スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どっしりガトーショコラ

   ga.jpg

ガトーショコラを焼きました。

たっぷりチョコレートとココアが入った
どっしり、しっとりとしたケーキです。

濃厚な味わいなので
直径12センチの型で小さく小さく焼いてます。

一口サイズくらいに切って
濃いコーヒーなどと合わせることが多いです。
ま~ったりとしたティータイムになりますね。

実はこれ、バレンタインデーに
作ろうと思っていたんですよ。

バレンタインどころかホワイトデーも
過ぎ去ってしまいました^^;

うちは、わりと記念日とか忘れがちな家でして。。。

来年こそは、せっかくなので
バレンタインに合わせて
焼いてみようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

ga (2)
ペチャンコ^^;卵白の泡だて?生地の量の少なさ?

14:06 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アロマのある生活 | top | 絶賛!真冬中2

comments

#
きゃーー!
おいしそう〜〜!
チョコレート大好きなんですよ〜!
ガトーショコラ、大好き♪
ずっしりーチョコレートどっさり詰まってるでぇ〜って感じで特に好き♪
(いや…ガトーショコラは大阪弁使わないですね…。)
私もいつもへっこんでしまいます。
でも、カットした時、それがかえってチョコ詰まった感、しませんかー?
そこが好きですー♪
by: kumi | 2010/03/17 22:27 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
> ずっしりーチョコレートどっさり詰まってるでぇ〜っ
ワハハ〜(^o^)
わかります、わかります〜

確かにペチャンコってなっちゃいますけど
チョコのみっちり感は増しますよね!
私もチョコレート好きです♪
お菓子用に製菓用チョコをデーンと買ったのですが
ついつい、つまみ食いし続ける自分が恐ろしいです(笑)
by: 凪 | 2010/03/19 09:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/115-6c770bdb
