スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

絶賛!真冬中2

    huyu (7)
    せっかく姿を表しつつあったのに、またもや雪でスッポリ

こちら北国でも
日中の陽ざしが暖かくなって雪もとけ出し
かすかな春を感じながら
過ごしていたのですが
週末の天気で一転。

雨が雪に変わり
あっという間に絶賛真冬中に戻ってしまいました^^;
さすがに3月なので
気温は高めなんですがね。

こちらの春は、毎年なかなかやってきてくれません。

雪も寒さも、もうそろそろ、いらんわ~と
思う頃を見計らったように
こんなダメ押しのような冬の嵐が
たいていやってきます。

huyu (8)

でも、外へ出てよくよく見てみると
雪の下で
木の芽が大きくふくらんでいたりも
してるんです。

とてもゆっくりですけれど
一歩、一歩
やっぱり春に向かって進んでいるんですね!

春が来るのは当たり前かもしれないけれど
何だか嬉しい気持ちになってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:49 | 北国の風景とともに | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どっしりガトーショコラ | top | カワイイ豆ご飯

comments

#
こんにちは♪

雪の下で、じっと春を待つ木の芽たち・・・
その生命力の強さに、感動を覚えます。凄いですね。

早く、新緑の芽吹く春にならないかな〜と
ぬくぬくとした部屋で思っている私です^m^

この木の芽たちから、白い目で見られそうです(笑)

北海道の春も、もうそこまで来ているようですね(^-^)


by: satto | 2010/03/16 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
自然ってえらいなぁ〜。
雪や寒さに惑わされないで、ちゃぁ〜んと春を感じているんですね。
それにしても、そちらは、春、夏、秋、ふーーーーーーゆーーーーーー!って感じですね。
by: kumi | 2010/03/16 17:10 | URL [編集] | page top↑
# sattoさんへ
北海道の春も、ちゃんとすぐそこまで来ているようです!

しかし今朝も、大量に雪が降り積もっていて
そうは、なかなか思えません(T_T)

新緑の芽吹く季節、本当に待ち遠しいです。
私もストーブで暖かい部屋の中で
そう思ってます^^;
まずは、この雪さん達が
消えていくのを待つとします。
by: 凪 | 2010/03/17 14:15 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
こちらは、ホントふーーーーゆーーー!です(笑)
以前、もっと北部に住んでいたことがありますが
そこは、春秋、ふーーーーーゆーーーー!でした。(夏は来ず)

でも、そんな季節にちゃんと合わせて
植物は生きているようですね。

この季節、雪の下から芽を出す様子には
毎回感動してしまうんですよね。
by: 凪 | 2010/03/17 14:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/114-b654d06d
