スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オイルでフェイスマッサージ

  ma (2)

何となく、疲れがたまってる気がする
今日この頃。

どこが、どうしたという
ハッキリとした疲れではないのですが
眠っても休んでも
そこはかとなく感じる疲れ・・・

なので昨日は手っとり早く
お風呂で顔のマッサージでもして
リラックスしようと思いました。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

昨日はローズヒップオイルに
ローズ精油を落として
オイルマッサージ。

洗顔後、ゆっくりと湯船につかり
一度顔の水気をしっかり拭き取ってから
行ってます。

顔は、毎日手にふれる場所ですが
改めてこうしてゆっくりマッサージしてみると
結構気持ち良いですね~

ローズの華やかな花の香りが
リラックス効果をグーンと高めてくれます。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

マッサージ後、水でぬらしたティッシュで
余分なオイルを押さえたら
また湯船。

私は最後に、保湿力が高い石けんで
ササッともう一度洗顔して終了します。

お風呂上がりはもちろん
翌朝も、肌がしっとりなめらか~~^^

本当にささやかなことなんですけど
こういう変化って嬉しいです。

そんな嬉しさが
少しずつ元気の素にも
なってくれる気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:16 | リラックス | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅酒とハチミツを使って梅あえ | top | 100%オリーブの石けん2

comments

#
おぉ〜憧れのオイルマッサージ〜。
しかもローズの香りなんて、なんてステキ〜♪
こないだテレビでユンソナちゃんが言っていました。
お風呂上がりはタオルで拭かないでオイルを体にマッサージしてすりこみます。
体のトラブルは一切ありませんーって。
私は想像して、リラックス効果を分けてもらうことにしますー(泣)
by: kumi | 2010/03/07 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
凪さん、こんばんは☆

きょうのオイルマッサージ、すぐにマネしたいくらい
気持ち良さそうです(^m^)

わたしも、ローズの香りで癒されたいです〜♪

ローズのオイルや精油は色々使えて、
持っていて損はなさそうですね!

でも、お値段もいい・・・(^_^)ゞ



by: satto | 2010/03/07 23:51 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
ローズの精油は、ホントに良い香りです〜
もちろん好みはありますが、香りの厚みみたいのが
違う気がしますね。

湯上りの身体のオイルマッサージもいいですね。
でも、けっこう体力使うんで^^;
手とか足とかの限定で私もたまにやります。
by: 凪 | 2010/03/08 08:52 | URL [編集] | page top↑
# sattoさんへ
ローズ精油の高価さは、とびぬけていますよね^^;
私もよく利用するショップの半額セールで
ようやく手が出る感じです。

ローズヒップオイルも酸化がとても早いので
少量ずつ購入してます。

バラの優雅なイメージに
まんまと惑わされている(笑)気もしますが
やっぱりバラは気分が盛り上がるんですよね〜
by: 凪 | 2010/03/08 08:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/108-f3e45597
