スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お手軽焼きビーフン

  bi3.jpg

たまに、焼きビーフンを作ります。

私は、ビーフンというものは
ず~っと食べる習慣がなかったので
実はいまだに
ビーフンの定番の味みたいのが
よくわかりません^^;

そんな自分の強い味方が
「ケンミンの焼ビーフン」 ↓

bi (2)

麺自体に味がついてるので
誰でも失敗なく作れるのがいいですね。

たっぷり野菜との相性も良く
インスタント並みの手軽さで作れるのに
インスタント食品よりカロリー低いのもいい!

ケンミンの焼きビーフンは
有名なようですが
私は、料理研究家の小林カツ代さんの
エッセーか何かで読んで
初めてその存在を知りました。

こんなものがあったとは!

以来すっかりファンで
ちょこちょこ買い続けています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:37 | 簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
100%オリーブの石けん2 | top | おいしいお酒と料理と友人と

comments

#
ビーフンってあまり食べる機会ないですよね。
「ビーフンを食べるぞ!」と思わない限り。
ケンミンの焼きビーフン、存在は知っていましたが食べたことはありません。
カロリーも低く、のところで、んん??と食いついてしまいました。
今度買ってみよう〜っと。

今日はひなまつり。
私もちらしずしを(まぜるだけ〜、で失敗なく)作ります♪
by: kumi | 2010/03/03 10:47 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
kumiさんも、ビーフンあまり食べませんかあ。
ネットでちょこっと調べてみて
関西ではメジャーな食べ物なのかと勝手に想像してました^^;
カロリー低めっていうのはいいですよね。

混ぜるだけ〜のちらしずし、私も愛用してます!
というか、あれ以外でちらしずしを作ったことが
ありません(笑)
by: 凪 | 2010/03/03 11:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/106-3547e973
