スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いちごヨーグルトみたいなパック

    

クレイを使ったパックが好きです。

最近は、フレンチクレイのホワイトとクランベリーパウダー
それからヨーグルトを少しだけ混ぜたパックがお気に入り。
よく利用するショップ、リンガリンガのサイトを参考に作ってみてます。

クランベリーパウダーは、その名の通りクランベリーの果実を乾燥させて
パウダー状にしたものだそう。
ビタミンCなどの成分が肌にも良さそうです。

クランベリーパウダーの使用感は、やさしいスクラブ。
なのでクレイは、吸着力の穏やかなホワイトクレイとの組み合わせで
効果は十分なようです。

パックを顔にのせて、しばらく湯船につかります。

そのあと洗い流すと、お肌がツルツル~ンとします!
パックの見た目も、乙女なピンクでテンションがあがりますね。
私はヨーグルトの匂いが苦手なので
精油を加えて使用しています。

   ***参考サイト  リンガリンガ手作りコスメレシピ  ***

pakku2.jpg
ホワイトクレイとクランベリーパウダー
これにヨーグルトをほんの少しずつ混ぜてぬりやすい固さにします

11:30 | 手作りコスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
できなくても続けると | top | ネトルのシャンプーバー

comments

# おはようございます☆
あたしもパックしたいです♪

クレイやこのパウダーなどはサイトで注文されたんですか??

ピンクがとってもカワイイですね(^^)
by: かなえ | 2009/10/10 10:45 | URL [編集] | page top↑
# かなえさんへ
パウダーはこのサイトで買いました。
クレイは、どこか別のアロマ系のショップで買ったと思います。

ピンクの色味に、作り物のような毒々しさがなく
自然な感じが気に入ってます。

ヨーグルトじゃなくて水でのばすと、ベリー系のほのかな香りも楽しめる
おいしそうなパックですよ!
by: 凪 | 2009/10/11 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
ROMさせていただいてたものの、こちらにはやっと(笑)初コメントです☆
NEWブログのお知らせありがとうございました!
こちらも、凪さんらしくてセンスを感じるブログですね♪

クレイパック、私はガスールくらいしかやったことがないのですが、すごくきれいでおいしそうな色!
生活の木のカタログをよく見ているのですが、クレイも色とりどり様々な種類がありますね。
ガスールも悪くないのですが、色も質感もいかにも「泥!」だし、私もそのうち、いろんなクレイを試してみたいです。
by: もも | 2009/10/12 08:52 | URL [編集] | page top↑
# ももさんへ
お越しいただいて、ありがとうございます^^
まだ、手探り状態で書いてますが
なんか、こんな感じになりました^^;

私もガスール好きですよ〜
あの泥っぽい感じが、また効きそうで
あれはあれでテンション上がりますね。

クレイも、ホント色々な色がありますね。
このパウダーはクレイではありませんが
色がとてもかわいくて、おすすめですよ。
by: 凪 | 2009/10/12 12:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/10-2ff2651a
