
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

捨ててスッキリ!5

  
              久々のガラ~ン

昨日は年末の大掃除の一環で
冷凍庫の整理をしました。

冷凍庫、ここ田舎へ引っ越してくる前までは
常時ガラーンとしていたんですが
今では日々大活躍。

何せ食事をするようなお店とか
ちょっと気軽にご飯を買いにいけるお店が
皆無なので^^;
食料の備えはとても大切なんですね。
特に保存のきく冷凍物って重宝します。

でも冷凍庫って冷蔵庫よりも危険かもしれません。
冷蔵よりもずっと長く保存できるので
つい安心して、あれもこれもとどんどん詰め込んで
奥地にいれた物は冷蔵庫以上に忘却の彼方…

一度リセットしたいと思い
この年末には、溜めこんだ冷凍食材はせっせと消費し
今回の整理で思いきって処分するものは処分して
非常にスッキリしました!

こういう整理はやっぱりいいですね。
今の自分にとって、不必要なものや、必要なものであっても
その優先順位が明確になります。
限りある空間ですし、今後は
もう少し計画的に詰め込もう^^;と思いました。

ちなみに、色々な市販の冷凍食材や冷凍食品を試してみましたが
お気に入りは冷凍野菜ですね。
ゴボウやサトイモ、インゲン、青菜類、など。
特にゴボウは、生のゴボウは滅多に買わなくなってしまいました。

旬の時期より高上がりだとは思いますけど
野菜のストックが不足している時には
こういう冷凍野菜は便利だな~と思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


11:24 | 捨ててスッキリ! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
