
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

石けんがないと不便でした

  

久しぶりに、手作り石けんを購入しました。
柔らかい泡立ちに優しい香り。
石けんっていいものだなあって改めて思いました。

私はここ数年間ほど、かなり石けん作りが趣味で
石けん屋さんでも開く気か?という勢いで作り続けていたのですが
最近ではすっかり遠のいてしまっていて
今回ついに初めて、完全に石けんの在庫がなくなってしまいました。

で、石けんが完全になくなってみて初めて気づいたんですけど
とても不便。

顔から髪から身体から、手洗いやちょっとした洗濯や掃除まで
私の場合、石けん一つあればすべて間に合っていたんですね。
石けんがないと、まあ色々な場面で困ること困ること。

石けんが今の自分の生活の中で
こんなに重要なものになっていたとは
全然気づきませんでした。

とりあえず今回購入した石けんを大事に使いながら
またオリジナルの石けん作りを再開したいと思います!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





16:52 | 手作り石けん | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
