
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご飯作りたくない病

  

時々、発作のようにわきおこる「ご飯作りたくない病」・・・

私は無職ですし、ダンナと二人暮らしで二人分の食事ですから
そのくらいやれ^^;とは思うのですが
そうであっても、あー今日はもう作りたくない!何もしたくない!!
という時が、時折どうしても訪れるんです。

そんな時は、簡単に何か外で買ってきたり
どこかへ食べに出かけたり、と適当にやり過ごしていたのですが
ここ田舎に引っ越してからは、それができません(-_-)
食べに行くお店も一軒もないし、お惣菜を売っている所もありません。
はあ~・・・

昨日、久々にその発作がわきおこってしまい
しぶしぶ冷凍庫や缶詰棚をあさっていたら
すっかり購入したことを忘れていたカレールーを発見。

いつもの鍋を出すのさえ億劫で
フライパンで手抜きやっつけカレーにして
なんとか事なきをえました。ふう。
カレールーの買い置きがあって良かった!
この買い置きをこんなにありがたく思ったのは
初めてかも。

ここで暮らしていくには、ご飯作りたくない病にも
ちゃんと備えておかねばなりません!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

12:59 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
