
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懐かしくて元気が出ました

 

昨日、とても懐かしい曲の入ったCDを
久しぶりに車の中で聴きました。

結構な時間を運転するので
何気ない気持ちで昔のCDも持ちこんでみたのですが
これがまー、音楽が始まったら
思いのほか懐かしくて懐かしくて
聴きながら泣きそうになりました(笑)

音楽ってすごいですね。
全然普段は思い出さないことも
音と一緒だと、当時の記憶がすごく鮮明に蘇る!
記憶のメカニズムってすごいなあ。

まあ鮮明といいつつ、いい加減、歳もある程度とってきてるので
嫌な記憶は削除されつつ
ちょうどいいくらいの思い出美化補正が
かかってる気もしますけど^^;

でも、その音楽をよく聴いていた頃の自分を
とにかく思い出して
色々あったけど、頑張ってたんだよなーみたいに思ったら
何だかすごーく元気が出ました。

私は決して嫌いではないのですが
日常で音楽を聴くという習慣がもう長い間ないのですけど
こうして聴いてみると
やっぱり音楽って、いいものだなって思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:29 | こころの動き | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
