
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カサブランカの香りが

  

今年もカサブランカが咲きました。

昨年、株分けをしたらすっかり弱り
今年は、春になっても芽さえ出てこなくて
枯らしてしまったのかと焦りましたが
何とか発芽して二つだけつぼみがつき
この時期になってやっと咲きました。

自分のブログを読み返してみると
2年前のこのカサブランカには、すごくたくさんの花がついて
素晴らしくゴージャス!
今年の寂しいことったら^^;

この花が咲くと、ああ夏も終わるなあって
毎年寂しく感じるんですが
今年は異常に残暑が厳しくて
そんな感じはしないのが新鮮です。

kasa123.jpg

今の家に来てからは、部屋から花が見られないので
切って玄関に飾ることにしました。

たった一輪のカサブランカでも
その甘い香りが、ほのかに家の中に広がって
とても心地良いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:59 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
