
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しいカルトナージュ

  

一見、普通の布張りのこの箱。

実は、箱の段階から厚紙を張り合わせて形を作り
さらに布を張って作りました。
カルトナージュというフランスの伝統工芸です。

ずいぶん昔にこの作品キットを購入していたんですが
最近になって思い立ち、やっと作り上げました。

以前から、こういう布張り系の雑貨が好きだったので
このキットを見かけた時には即購入したんですが

karuto1222.jpg

作業工程を読んでみると、あまりにも細かくて…^^;
面倒くさくなって長らく放ったらかしにしてたんです。

今回、気まぐれを起こして作りだしたんですが
作りだすとこれが意外に楽しかったです。

手先が不器用なんで、細かい所はかなり雑ですけど
最初、単なる紙や布の切れはしだったものが
少しずつ意味のある形に姿を変えていく過程は
とっても面白い!
出来上がった時の感動もひとしおです。

この勢いにのって
もう一つくらい何か作ってみようかなと思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:25 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
