
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

笑ったり泣いたり笑ったり



週末、高校時代からの親友達と3人で集まり
一泊して飲み明かしました。

ご主人が単身赴任中で、実質一人暮らしとなっている
親友の家での飲み会となったので
気心の知れた者同士、時間も気にせずゆっくりと。

最近あったことなどを話しているうちに
長い付き合いですから
自然と昔話にもなったりします。

腹筋が崩壊しそうなくらい
笑える思い出話で盛り上がったりもするんですが
「あの時は大変だったよね」的な話も
話題に上ります。

こういう話は、暗くなりがちかと思いきや
そうでもありません。

時間がたつにつれて
3人それぞれの経験も増えて
違う視点から語ったりできるからです。

今だからこそ、こう思えるようになった
という友人の話に膝を打ったり

自分も、昔悩んだ話題について聞かれて
改めて考えてみたら
かなりさっぱりと割り切れていることに
気づいたり。

しょせん、酔っ払いのたわごととなって
ホロリときたりもするんですが
そんな雰囲気になったら
また腹筋崩壊の話題に戻ったりで

ああ、忙しい~^^;

でもたまには、こんな風に
思いっきり笑ったり泣いたりすると
心のデトックス効果は抜群ですね。
とても心地よい時間でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:42 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
