
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美しい涙

  pe.jpg
   **ベランダで種まきしたペチュニアが咲きました**

昨日の深夜、ワールドカップサッカーの
試合を見ました。

いやー、残念でしたね。

私はサッカーは完全なる素人なので
詳しいことはわかりませんが

あそこでプレーしている選手たちが
どんなに一生懸命に
どんなに頑張っていたことか
それはもう、よーくわかりました。

さんざん走り回った挙句に
アッサリと試合が終わり
涙を浮かべる選手たちに
私も思わず涙がツツーッと。

ああいう悔し涙って美しいですね。
純粋な涙、というのでしょうか。

計算や演技、または
ドロドロとした感情の果てに
流れ出る涙^^;などとは
本当に違います。
きれいな涙ですね。

一つのことに心から打ちこみ
必死に努力をした者だけが
真剣勝負の果てに
流せる涙なのかもしれません。

勝って喜びを爆発させる涙も
負けて悔しさをにじませる涙も
両方見せてくれたワールドカップでした。

もう、このチームの試合が
見られないのが残念です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
14:00 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
