
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大人っぽいフレンチトースト

   hu.jpg

フワフワパンも好きですが
パリッとしたバゲットも好きです。

しかし、バゲットって
買ってきたその日のうちに食べないと
とても味が落ちてしまいますね。

食べきれず残ってしまったバゲットは
フレンチトーストにして
もう一度美味しくいただくことが多いです。

フレンチトーストのレシピも
似て非なるものが、たくさんあって
ずいぶん試してきましたが
現在気に入っているレシピが
主婦の石黒智子さんのレシピ。

卵、牛乳、生クリーム、バニラビーンズを混ぜたものに
バゲットを浸しておいて
バターで焼きます。
最後にメープルシロップをかけます。

特徴は、卵液に甘みが入らないことと
生クリームがたっぷりというところでしょうか。
卵液には、しっかり浸しておくのは大切ですね。
一晩置いたくらいのものが私は好みです。

メープルシロップの自然な甘みでいただく
ちょっと大人っぽくて
コックリとしたフレンチトーストです。

なみなみと、た~っぷり紅茶も淹れて
いただきます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



10:13 | 簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
