
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

意外と楽しいモチーフ編み

  ami5.jpg
       ちょっと引きつれちゃいました^^;

初めてモチーフ編みをやってみました。
モチーフ編みは、一つの同じデザインのものを
次々と編みながらつなげていって
一つに作品にしていきます。

同じ模様を編み続けるというのが
ワタシ的には面白くなさそう~と思っていて
ずっと敬遠していたんですが
何となく気が向いてやってみたら・・・意外と面白い!

出来あがってみると
これまで編んできたほかの作品のような
「昭和っぽい匂い」がしませんね。
私のかなり勝手な感覚ですが^^;
このデザインならインテリアとして活用できそうな
気がしてきました。

    ami6.jpg
       糸の色を変えながらチョコマカ編むのは、ちょっと面倒

何事も、食わず嫌いや思いこみは良くないですね。
ちょっと反省です。

           この本を見ながら編みました。
             
         ほかにも編んでみたいデザインがたくさん
14:44 | ハンドメイド | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
