
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

10回目の引っ越し

前回の記事でも書きましたが
引っ越しをすることになりました。

数えてみると、私の人生の中で
10回目の引っ越しになります。

住む所を変えるということは
強力なリセットになりますので
何かを変える、変えたいというような時には
良いきっかけにもなりますね。

ただ、まあとにかく引っ越しには
色々な準備や手続きが必要なので……

新しい住まいや引っ越し日時の決定、引っ越し屋さんの手配、
公共料金関係各所への連絡・精算、役場、郵便局、ご近所挨拶、
えーとそれから
最終ゴミ捨て日の確認、家の大掃除、持ち物整理に荷作り。

引っ越してからも、ご近所挨拶や荷ときはもちろん
各種住所変更手続きをする物はかなりたくさん。

あああ~面倒くさい~~~

やることを全部、大きな紙に書き出して確認し、
更に業者などとの電話のやりとりは
日時や内容をノートに記録しておきます。
勘違いや思いこみを防ぐために
もう、そうしておかないと頭がついていきません^^;

何だか気持ちは落ち着きませんし
ソワソワしながらのこの時間は苦手ですが
新しく始まる生活に淡い希望も寄せながら
静々と準備を進めていきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

17:44 | 引っ越し | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

引っ越しです

  
         家の裏手で白い花が満開の樹木

つい先日、ダンナの転勤が決まり
今月一杯でこの町を去ることになりました。

転勤がありそうな話は
以前から聞いていたのですが
時期はもっと後だということだったので
急な引っ越し準備に少々焦っております^^;

この山深い小さな町に移り住んで約3年。
暮らすには非常に不便な所ではありましたが
そういった田舎ならではの
良い所もたくさんありました。

まだまだ行ってみたい所もありましたし…いざ去るとなると
寂しいですね。

引っ越してきた当初は、ここでの暮らしにとまどうことも多く
まさか3年後には、ここを出て行くことを
寂しく思うようになるとは夢にも思っていませんでした。

しかし、何事にもこうして「終わり」は
必ずやってくるものですね。
寂しいようなむなしいような、期待や不安や
色々な気持ちがわいてきますが
引っ越し雑事のバタバタに、すぐにかき消されていきそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


11:19 | 引っ越し | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

引っ越し疲れ?

なんか何をしていも
疲れを感じる今日この頃です。
引っ越し疲れというやつでしょうかね・・・

先週くらいまでは、毎日毎日何かしら業者の人が
家に出入りしたり、また色々な手続きもあって
自分があちこち出かけなければならなくて
気がはっていたせいか
ここまで疲れは感じなかったんですが。

今週に入ってひと息ついたら、
なんかドッときましたね(-_-)

ご飯支度も面倒なくらいですが
悲しいかなここは田舎。

ちょっとその辺で何か買って食べるとか
食べに出るとか、不可能なんですね―
う~む。

こういうご飯作りたくない時に対応できるスタイルを
今後は工夫しておかなきゃならんです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:11 | 引っ越し | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バタバタです

引っ越しが一応終わって、実質昨日から、新しい住まいでの生活が始まりました。

なかなか色々と予定通りにいかずバッタバタ。

ガスもネットもBSも、まだ通じておらず、落ち着くには、もうしばらくかかりそうです。

※コメントのお返事、もう少しお待ちくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
15:39 | 引っ越し | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

引っ越し前夜

  


ようやく明日、引っ越すことになりました。
今晩は部屋の中がダンボールだらけです。

家具を動かすと、埃や汚れが一杯で
掃除のことを思うと、ああ~気が重い^^;

でも、一つ一つダンボールに荷物を積めていくたびに
部屋のスペースが増えていって
見慣れていたはずのこの家が
だんだん見知らぬ空間に変わっていくのが
何とも不思議な気分です。

思えば、私はこの家で
30代の大半を過ごしました。

私の30代は、それまでの人生ではおざなりにしていた
「暮らす」「生きる」ということについて
よくよく考えさせられたように思います。

30代の後半には病気も経験して
色々な価値観も大きく変わりました。

そんな自分を、この家は
ずっと静かに見守ってくれていたようにも思います。

何とも寂しい気持ちはありますが
新しい生活に向かって
一歩を踏み出します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



20:02 | 引っ越し | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
