
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

掃除嫌いの強い味方

  

最近購入したこの「セスキの激落くん」。
掃除用クリーナーなんですが
これ、良いですね!

水拭きだけでは、なかなかきれいにならない
家電や家具についてしまった手あか汚れや
台所周りの油の混じった汚れ掃除に効果絶大。
タバコによる壁のヤニ汚れもスッキリ落ちました。

掃除嫌いなのに、掃除の本を読むのは好きなので
セスキだのアルカリ電解水だの、
言葉だけは聞いたことがありました。

でも、重曹や石けん、クエン酸などで
掃除の洗剤は十分だと思っていたので
今回の購入はただの気まぐれだったのですが
使ってみたら想像を超える使いやすさでした。

二度拭きしなくて良いことや
汚れをふき取った後のサッパリ感が良いです。
合成香料の強い香りが苦手なので無臭な所も良いです。
そのまま、ただ汚れにスプレーするだけというのも
やっぱりラク。

あまりに簡単にスッキリするので
多分生まれて初めて掃除が楽しくてしょうがない状態に
一時なりました(笑)

頑固なこびりつきなどには無理そうですが
日々の掃除には強い味方になりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:28 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 13



「みそこし」を新たに購入しました。
穴のあいた専用スプーンと
セットになっているタイプです。

こういう専用○○みたいなものは
あまり好きではないんですけど(道具が増えるので)
使ってみたら便利ですねえ。

スプーンの傾斜が、みそこしのザル部分に
ちゃんとフィットするので使いやすいんです。
これまでは、普通の大さじのようなスプーンで
みそを溶き入れていたんですが
穴があいているスプーンだと、みそもとけやすいですね。

これまで使っていた「みそこし」に特別不満はなく
単にザル部分に穴があいてしまったので
やむを得ず新調したんです。

でも、新しい物に変えてみたら、重さもこれまでの物より
一層軽くて手馴染みも良かったりと
便利な発見が色々とありました。

道具類は気に入った物を長く使いたい派ですが
たまには新調してみるのも
良いものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






13:27 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シンプルなウェットティッシュケース

  

ウェットティッシュをいれておく
専用のケースを購入しました。

テーブルの上や、ちょっとしたホコリや汚れを
気づいた時にサッと拭きたい時には
色々と試した結果、ウェットティッシュを使うのが
ズボラな自分には現在一番向いているみたいです。

市販のウェットティッシュとセットになっている容器でも
機能的には十分なんですが
日々しょっちゅう使う物なので
気に入った物にいれて使うことにしました。

フタを閉めると、ただの白い箱になる
シャープなデザインです。

ue153.jpg

フタも底もパッチンと閉まるタイプの
ケースではないのですが
ウェットティッシュが乾燥することもなく
きちんと収納できます。

ただ、片手でフタの開け閉めが出来ない所は残念ですが
不便というほどではありません。

出しっぱなしにしておいても
邪魔にならないシンプルな色と形が気に入ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:16 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 12

  huki152.jpg

先日、何気なく購入したフキン。
ごくありふれた感じで売られていたものなんですが
このフキン、とっても使いやすいです。

今まで、お皿などを拭くフキンは
長いこと特に気に入ったものが見つかっていませんでした。

ケバが残ったり、吸水力がイマイチだったり
乾きにくかったり、傷みやすかったり、
サイズやデザイン、色使いが
どうしても好きになれなかったり……

なのでこのフキンも、特別な期待は持たずに購入したのですが
使ってみたら意外にも、今書き連ねたような不満が
一切浮かばないフキンでした!

ケバ残りはないし、しっかり拭けて乾きも良いです。
特にグラス類をキュッと拭き上げられるのが気に入ってます。

グラス類は、きれいに洗ってもその後自然乾燥してしまうと
カルキの作用なのか、くもってきますね。

うちのグラス類もすっかりくもっていたので
シブトイくもりはメラミンスポンジでみがき落とし
洗った後、このフキンでマメに拭き上げるようになったら
グラスのキュッとした手触りが続いて気持ち良いです。

メーカーなど、全くチェックせずに購入したので
どこの何と言うフキンなのかわかりません^^;
後日、また同じお店に行って
まとめ買いしてこようかと思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






13:02 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鼻がヒリヒリしない!

 

先週からずっと風邪をひいていたんですが
やっと回復してきました。

しかし、回復期の現在も止まらない症状が鼻水。
かつてこんなに鼻水が出たことがあったろうか?というほどに
鼻をかみ続ける毎日です^^;

で、たまたま家に買い置きしてあったティッシュが
ネピアの「鼻セレブ」。

このティッシュ、お値段高めだったかと思うんですが
私の応援する浅田真央ちゃんが以前から宣伝していたので
たまたま買ってあったんですね。

で、これで鼻をかみまくっているわけですが
このティッシュ、いいですね!
連続で何回使っても
鼻が赤くなったりヒリヒリしたりが全くありません。
肌あたりがすごく柔らかで何とも気持ち良い使い心地です。

いや~、正直ティッシュなんてどれもそんなに変わらないと思っていたのですが
こんなに違いがあるとは、今回初めて知りました。
今後も、鼻をかむ時はこのティッシュでいきます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:53 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
